2008年03月31日

お久しぶりです。

狂鬼戦争終了と卒業を機に久々に更新させてもらう事にしました。
バトンも大分放置してましたし…口調バトンと地雷バトンと確かもう1本あった様な…。

一先ず設定再確認も兼ねて改めて昇一郎さんから貰ったあのバトンをやらせてもらいます…正式名称を漸く知りました。

Q1.名前・性別・学年組は?
吉村 昭(よしむら しょう)と申します。性別は男、2月までは永輿宮キャンパス高校3年6組でした。

Q2.本業・バイトは?
転入当時からゾンビハンター×白燐蟲使いです。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
8月4日生まれの獅子座でAB型です。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
一見穏やかで実は苛烈、でしょうか?あと武器を持つと好戦的になりますね。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
覚悟は常にしています。

Q6.名前の由来は?
以前も言いましたが更にぶっちゃけるとSIRENのM兄弟(w)の弟こと公式サイト掲載小説で本名が判明した宮田司郎(吉村克昭/推測)からです。決して牧野慶(吉村孝昭)ではありません。名前からずれるので詳しい事情は後の質問で…。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
前回言った通り(元ネタそのまま使うのが憚られたと言う訳では無く)純粋に読めなかったので諦めました。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
これも前回の通りですね、後は生まれ的にも丁度良かったので。
バイトの方は純粋に回復アビリティ目当てです。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ヘリオンになろうかどうか考えた時期もありました。今は…吸血鬼イラストを結社で約束した際ジョブチェンジも約束…したんでしょうか?まあ従属種にするか貴種にするか悩んでますが。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は〜』?
前回の補足で言えば8月4日は公式サイト掲載小説3話より吉村両親の遺体が発見された日です。…今思えば3日にしておくべきでしたね。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
今では大分壊れました(特にイグニッション中)が初期設定では普段は1〜2日目牧野で本性は3日目牧野(宮田)、要するに「普段は温和でやや気弱、物腰丁寧で穏やかだが本性は冷静冷酷腹黒」な予定だったはずです。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
前回から追加された物としてはMAXコーヒーでケーキが食べられるレベルの超甘党と言うのが…だって羽生蛇蕎麦(薬味(?)が苺ジャム)を平気で食べるんですから。味覚が壊れてて当然でしょう(苦笑)

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
まずは出現率の回復ですね…それとプール参戦用の☆を出す事です。ずっと別社のPBWに取られてますから…。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
諍いは後悔してますが私だけに責任を押し付けられてると思うのは理不尽ですか?

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
前回の物に+するとイグニッション中は呼び捨てです。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
好きになった人が好みのタイプです。ついでにこれは背後の本音ですが度の外れたギャグや過剰な叱責や誤解しておいて謝罪しない人や差別発言は性別年齢種族作品問わず嫌いです。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
裏事情と言うより裏設定ですが形状的には巨大ネイルハンマーです。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
今は特に…まず管理出来ませんから(ぁ)

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は〜』?
探し物補足:隠したのは勿論…(邪微笑)
生まれ補足:実際春海を助けた影=3日目牧野説を見た事があるので…まあ直接採用した訳ではありませんが。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
本当にリタイアする人って居るんでしょうか?

Q21.じ、実は…〜さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
今も変わらずぼすは好きです(唯一私の目を褒めてくれた人ですから…)

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
相変わらず皆さん面白い人ばかりです。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
感謝してるのはQ21の理由でぼすですね。
尊敬に値する存在はまだ居ませんが信頼しているのは…米沢では本当に助かりましたと言う意味で片桐綾乃さんですね。
……コマンダーに所属してたと言う時点で大幅マイナスですが(評価点50点台ギリギリの指揮部隊を信頼するのは前線兵士として不可能です)戦闘要員としては信頼できます。

Q24.他に深層意識では〜…な人は?
未だに使ってませんね。別キャラでは多用してたりしますが。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
やはり前回から変わってませんね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
前回の物+負の感情ですね。以前から思ってましたが別社PBWを始めてから尚更そう思いました。ライバルや対抗心とはまた別に「敵対心」とかあれば真っ先に誰かと誰かに付けますと言ってみます。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
ハロウィンSD・統一SD・イグニッションカード・イグニッション中BU・真顔アイコン・イグニッション中アイコン…何年掛かるでしょうか(溜息)

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
前回の事は兎も角とりあえず生き延びて……そして……。
そして、何時か来訪者『人魚』に……。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
もう既に大半言ってる気がしますので…とりあえず自由設定を変更してみる予定です。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
SIREN1の重大ネタバレしまくりですいませんでした。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
ここでストップです。
posted by syou at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

